高く高く 飛べなくても もういいよ

お久しぶりです。こんばんわ。黒子です。


近況はって言うと、職場が離脱者が相次ぎ、確実に崩壊へと向かっています。やべぇとしか言いようないです。


が、今のところ退職する気はないです。諸手続きがめんどくせぇし。今後どうしていくかは年が明けたら考えようと思います。



このところは相も変わらずメロディックデスメタルに夢中なのですが、加えて熱心に聞いているのがBiS(新生アイドル研究会)。


非常階段とコラボしてたグループということで名前は前から知っていたのですが、きちんと聞いたことがなく、ちょっと聞いてみようかなと思い立ってアルバムを一枚買ってみたらすっかりハマってしまった。


近頃よく聞く「エモい」という言葉、正直あまり好きな言葉ではないのですが、BiSを聞いてその意味や感覚を理解しちまったよ…。


BiSは確かにエモい。いや、エモかったグループだ。


アイドルポップの枠を大きくはみ出た激しく雑食でエモーショナルな楽曲と破天荒なエピソードの数々、仕組まれた終わりに向かって駆け抜けていくような切羽詰まった歌詞、今の追い込まれた職場で戦わないといけない自分にはすげぇ響きましたよ。


『BiS』のPVを見て「これはただのアイドルグループじゃねぇな」と思い、『FiNAL DANCE』のPVが決め手となって「これはアルバム揃えなきゃ」と確信。


あとプー・ルイ嬢とテンテンコ嬢が可愛いと思った(小並感)。


しばらくはMELODIC DEATH METALとBiSを聞きこむ日々が続きそうです。