炎の夜明け。

とうとう腰を完全に痛めてしまいました。黒子です。


このところ休みでも会議やら研修やらで出社しなきゃいけないことが多く、体が休まってねぇなぁという感覚はあったのですが、とうとう来てしまった。


早出の日で、目覚ましが鳴り起き上がろうと思ったら腰と尻に激痛が走り、どうにも起き上がれない。無理にでも行くだけ行って早退しようかと思ったけど、これは無理だなという感覚があったので、職場に電話。夜勤者がちょうど上司だったので取り次いでもらい、事情を話し休みをもらいました。


朝一で整形外科に行った。レントゲンを撮り、骨と神経には異常はないらしく、まぁ疲労でしょうと言われ、痛み止めと湿布を持たされて帰りました。


帰宅して座っているとかなりの痛みがあるので、薬を飲み湿布を張り、ひたすら寝ていました。寝ても寝ても眠れてしまい、疲れてたんだなと実感。


腰痛用のマットレスを買ったのもいけなかった。体に合わなかった。


あとはとにかく心身の疲労だ。増えていく夜勤、職員同士の対立、人がいないから多少体調が悪くても休めないというプレッシャー、それらが一気に来たんだと思う。


もう本当に嫌だきついと日々思いつつ、無理やり仕事してきたツケが回ったのでしょう。


とりあえず三日間は休み、ようやく立ち座りできるようになり、腰の張りも少しは取れたので、一安心。


しかし明日の復帰戦は夜勤。嫌だなァ。