i will live forever alone

Inalienable Dreamless

Inalienable Dreamless

一時期大好きだったアルバム。怒涛のエヴァグラインドコアが炸裂する名盤。でも最近はこの手の音楽はあんまり聴いてない。

じゃあなんで取り上げたかってーと、裏ジャケに書かれた一文(今回のタイトル)がやけに印象に残ってて、「alone」繋がりで思い出したから。



なんつーか、人づきあいの難しさについて考えるのは辛いね。自分の一番情けないとこ見つめ直す作業はやっぱ苦痛だわ。


嫉妬する人間、独占欲が強い人間は醜いと思ってきたけど、いつのまにかそんなやつになってたよ。


「なんでそんなに人を信じられないの?」って簡単に言えちゃう人はその時点で幸せ者だよ。


裏切られた人間にしかわからないことだってあるから。


上手くやれないのはきっと性なんだよ。馬鹿は死ななきゃ治らないし、性は死ななきゃ消えない。嫌やのう。