A Change of Seasons

お久しぶりねの黒子です。こんにちわっしょい。


最近どうしていたかといいますと、相も変わらずやられまくってます。


職場の肥溜めっぷりは変わらず、やる気・覚える気のない新人どものフォローに追われつつ、激務をこなすという日々に、心身はガタガタ。家にいてもつい明日のシフトを見て仕事のことを考えてしまったり、寝ていても仕事の夢を見たりと、家にいても気が休まらない状態が続いている。


職場で仲良くなったジョジョ嬢(仮名)には顔を合わせる度に心配されるという始末。なんともやれんわけですよ。


ただ前の職場に比べたらね、と。それを考えたらまだ大丈夫だなァと思うわけですよ。去年の今頃のやられ方に比べたら、まだまだ余力があんなァとね。


もう前職を辞めてから一年以上経つんですね。去年の今頃は家にひきこもってゲームばかりしてた。それ以外のことをする気力なんて何もないくらいにやられていたからさ、それを思えば今はまだマシだなって思うの。


今の職場も十分に肥溜めだけれど、それ以上のクソ溜めに三年もいたからね。ジョジョともよくそのことを話す。前にいた地獄と比べたら、ここはまだマシだと。


だからまだ辞めない。辞めるのもめんどくさいしね。あてもないし。


最近は本を読む気力も映画を見る気力も湧かず、追いかけている漫画は新刊が出てないので、あまり漫画も読まない。ニコニコでクッキー劇場動画やゆっくり実況を見ることだけが楽しみ。


あとはメタル。とにかくメタル。プログレッシブ・メタルの雄、ドリーム・シアターにはまってしまい、アルバムを六枚も買ってしまった。超絶技巧と複雑極まりないんだけど、じわじわと高揚してくるような実にグッドなメロディを忍び込ませた楽曲群にしびれっぱなし。生き返るわぁ〜となりますよ聴いていると。


メタルゴッドことジューダス・プリーストや漢メタルの極北マノウォーのアルバムなんかも買い揃えて、すっかりメタル充。伝説的なクサメタル、スカイラークもゲットしたしな。


もう趣味に金使うしかストレス発散できねーのよ。田舎だし、前みたいに仲間連中と飲み歩くこともできないし。


心身の癒しのためにも、当面は音源につぎ込む金には糸目をつけないと決めている。それでも家計簿を見ると黒字だしね。飲み代と外出費が大分かさんでいたのだなぁと知りました。